お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
平成25年度国立大学図書館協会協会賞の表彰状を掲額しました!
2014年06月18日 (水) | 編集 |
こんにちは。
企画・契約係 えとりです。

早いもので、去年の6/20にお茶大E-bookサービスが平成25年度国立大学図書館協会協会賞を
受賞してからもうすぐ1年を迎えます。

・2013.6.20 図書館ニュース 
 http://www.lib.ocha.ac.jp/topics/2013/20130620award.html" target="_blank"> 「お茶の水女子大学E-bookサービス」が平成25年度国立大学図書館協会協会賞を受賞しました。」


受賞後2作品を出版し、現在、最新作『古今和歌六帖全注釈 第二帖』の刊行が秒読み段階です。
その次の作品の刊行準備も進んでいますので、お楽しみに♪

と、新刊にワクワクしている中、とっても素敵なプレゼントが届きました。
『古今和歌六帖全注釈』の著者のお一人でいらっしゃる本学名誉教授の平野由紀子先生が、
協会賞の表彰状のための額を贈ってくださったのです!

平野先生からいただいた額20140616
お忙しい平野先生の代理で額をお届けくださったお茶の水学術事業会の石原さまとわたし。
事業会の方にはE-bookのオンデマンド出版でも大変お世話になっています。

いただいた額は、事務室に掲額させてていただきました。きらきらしてます。
keigaku20140617.jpg

E-bookサービスがここまで評価をいただいたのも、発案者の近藤先生をはじめ、
立ち上げに尽力されたもでき元TL、えがわ元TL、ひろたさん、著者の方々、
歴代のTeaPotグループメンバーのみなさまのおかげです。
これからもみなさまに愛されるサービスとして末永く続き、次の世代に引き継げるよう、
現メンバーもがんばります。

学内の方で原稿をお持ちの方、本にしてみたい企画がある方、どうそお声がけくださいね。
ISBNがついた電子書籍として、お茶大E-bookサービスから出版いたします


関連記事

コメント
この記事へのコメント
すてきな額!
えとりさん、やなぎださん、E-Bookサービスの表彰状を飾っていただき、ありがとうございました。

せっかくいただいた賞状ですもの。しまいこむより皆さんに見ていただきたいですよね。

柳田さんに素敵なデザインのキャプションを作っていただいたし、これで毎日表彰状を見て、元気をもらいたいですね。
2014/06/18(水) 14:07:52 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック