お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
跡見学園見学
2014年07月03日 (木) | 編集 |

こんばんは。LiSA3年のごとです。
今日は、跡見学園さんの七夕イベントと図書館にお邪魔させていただきました(*´∀`*)

図書館ボランティアの皆様、熱烈な歓迎ありがとうございましたm(_ _)m
日頃他大学の図書館に中々入る機会は無いので、とっても良い経験になりました!
図書館ボランティアの方々とも色々お話出来て良かったです(´ω`)
跡見学園さんの図書館はほとんどが閉架ということで、その不便さを改善するために様々な工夫がされていて驚きました!
それに日本文学、英文学の蔵書が本当に豊富で…!
是非今後利用させて頂きたいなと思いました(`・ω・´)
今までもったいない事をしていたなぁと思います…
図書館ボランティアさんとの交流では、LiSAとはまた違った視点での活動などを伺うことが出来てとても参考になりました。
今後、お互いの活性化のためにもっと積極的に交流していけたら良いなと思います((´∀`*))

改めて跡見学園の皆様、今日は本当にありがとうございました!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック