お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
七夕の日~交流会~跡見学生サポーターさんと
2014年07月08日 (火) | 編集 |
こんにちは
情報サービス係のみはらです。

昨日は、跡見学園の学生サポートさんたちがお茶大図書館に来てくださいました。
LiSAの田村真緒さんがはじめての館内ナビゲーターになり、みなさんをご案内しました。
DSC03561.jpg
田村さんの感想は…「一生懸命聞いてくれて、印象なども話してくれて うれしかったです。最初はひとりで
ウエルカムボードを作っていると、 事務室で通りがかったスタッフが手伝ってくれたんですよ。」とのことです。
LiSAのごとさん、熊谷さん 田村日奈さんも参加して 跡見さんと再会。 笹かざりに
DSC03567.jpg
願いごとを書いたり、意見交換したり… 跡見の学生さんと交流のひとときが過ごせました。
DSC03563.jpg

そして…図書館七夕コンサートに聴き入り…
また、これからもおたがいによろしくね、と声を掛け合いました。
秋には、お茶大図書館で、学生協働ワークショップ(案)が開催予定!
跡見の学生さんたちも参加されます。これからも さまざまなかたちで学生交流の幅が広がっていくことを
願っています。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
先日は七夕イベント、ピアノコンサートにお招きいただき有難うございました。
跡見にはない図書館のシステムやLiSAさん達の活動を更に知ることが出来、とても良い刺激になりました。
今後とも是非、宜しくお願い致します。
2014/07/09(水) 17:26:54 | URL | 跡見学園女子大学 図書館ボランティア3年 川上 #-[ 編集]
跡見学園女子大学・川上さま
コメントありがとうございます。
最初のきっかけとして、お互いの七夕イベントを訪問し合うというのはとても良かったですね。
9月に予定しているイベントにも、ぜひご参加ください!
2014/07/11(金) 09:22:23 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック