お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
七夕筝曲コンサート♪
2014年07月10日 (木) | 編集 |
こんにちは。
情報サービス係のワタナベです。

昨日、台風が運んでくるじっとりした空気のなか、とっても爽やかな催しがありました
既に毎年恒例となった、七夕関連行事“筝曲コンサート”です!
演奏とミニレクチャーをおこなってくださったのは、お茶大筝曲部のみなさん
演奏が始まり凛とした音色が響いた瞬間、なんだか爽やかな一陣の風が図書館に流れたような、そんな気がしましたよ。
ラウンジには、この筝曲コンサートを目指していらしたみなさんのほかにも、おひとりで勉強をしている方やグループで話し合いをしている方々など、いろいろな過ごしかたをしている方々がいらしたのですが、PCに向かいつつも曲が終わると拍手をしてくださるなど、みなさんおもいおもいに筝の音色の流れる空間を楽しんでいらっしゃるようでした。

筝曲部のみなさん、すてきなコンサートをありがとうございました


        P1070402_convert_20140710112038.jpg

椅子の配置も、こんなふうにピアノコンサートとは変えてみました♪
外の風景をバックに演奏していただいて、爽やかさアップですね
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック