お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
図書館見学海外編、最終回!
2014年09月17日 (水) | 編集 |
学生協働ワークショップの記事の合間に失礼いたします、
LiSA OGのたしろです。
先日一年間の留学生活を終え、帰国しました

海外の様々な図書館の見学を通して、本の並べ方が違うなど、
今まで持っていた価値観がひっくり返されたり…

日本資料図書館連絡会など、
海外でも日本の資料を利用しやすいように図書館間で協力している場を
見ることができたり…

海外では貴重な経験がたくさんできました!

これらの経験は、これからの私の進路にも大きく影響してきそうです…

10月からはLiSAに復帰して、また色々と活動していきたいと思います
(実はもり課長にお招き頂き、既に学生協働ワークショップにも参加しました

全10回の図書館見学海外編、ここまで読んでくださりありがとうございました!
これからもLiSAブログをどうぞよろしくお願いします
関連記事

コメント
この記事へのコメント
改めて。。。Welcome Back!たしろさん
たしろさん、図書館見学海外編2013のまとめポスト、ありがとうございました。改めて、おかえりなさい!

ドイツからのポストを読むたびに、所変われば図書館の在り方も変わるんだなと、とても新鮮な気持ちになれました。

そして、たしろさんが、どんどん人のネットワークと視野を拡げていっておられるのを、リアルタイムに感じることができました。

来期からのLiSAの活動や、LALAの活用を通じて、ぜひフィードバックしてくださいね。

皆さん、たしろさんの関連ポストは、右のカテゴリーで図書館見学海外編2013(10)を選ぶか、このURL↓でまとめて読むことができますよ♪
http://ochadailisa.blog32.fc2.com/blog-category-7.html
2014/09/18(木) 16:17:30 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック