お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
作楽会の皆さまのお茶大図書館見学ツアー
2014年10月03日 (金) | 編集 |
こんばんは。図書・情報課の森です。

さる10月2日に、お茶の水女子大学附属高校の同窓会である、作楽会(さくらかい)の会員様向けに、お茶大図書館ツアーを実施しました。
annnai-chirashi.jpg sakurakai_libtour_20141002.jpg


この図書館ツアーは、お茶大の羽入学長と、作楽会の会長様との間で話が出て、その後、多くの関係者の方々のご尽力により、実現いたしました。
定員は30名だったのですが、それを大きく超える方たちからお申込みをいただき、1日で2回のツアーを実施し、合計で60名様以上もの方々にご参加いただきました。

「附属高校生の時、大学の図書館にも来ていたけれど、ずいぶん変わったのね!」との驚きの声も上がっていました。また、質疑応答のコーナーでは次々に質問が発せられ、皆さまの意識の高さ、好奇心の強さに、私たちスタッフも刺激を受けました。

お茶大図書館は、大学の卒業生のみならず、附属高校の卒業生の方にも図書館をご利用いただけます。
詳しくは http://www.lib.ocha.ac.jp/sotsugyou.html">こちら http://www.lib.ocha.ac.jp/sotsugyou.html をご参照ください。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック