お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
Twitter活用ミーティング
2014年10月18日 (土) | 編集 |
 こんにちは。いえ、こんばんは?
LiSA1年のむしゃです。
遅くなってしまいましたが、今回は15日におこなった
Twitter活用ミーティングについての報告をしたいと思います!

今回のミーティングでは、LiSAのTwitterアカウントの更なる有効活用の方法について話し合いました。
私の他にも、3人のLiSAが集まってくださいました。
しかもそのうち2人は今期から加わった新メンバー!
Twitterをチェックしてくださっていた方もいらっしゃって…嬉しい限りです。

では、内容です。
以前にも森さんがTwitterについての考察の記事を書いてくださったのですが、
やはりターゲットはお茶大生
お茶大生のみなさんに、
図書館についてもっと知ってもらい、
図書館をもっと利用しやすくなるような、そんなアカウントにしたいと思っています。

具体的な活用方法としては、図書館豆知識などを呟いていきたいなと。
実は、9月の学生協働ワークショップのときにヒントを得て、ずっとやりたいと思っていたことなのです。
他にも、その日のLiSA業務の感想など、積極的に発信していけるようにしたいと思います(#^.^#)

また、話が盛り上がったのは、もっとネタ的な、面白いtweetをしたいということ!
これにはセンスが問われますが(笑)、フォロワーさんにくすっとしていただけるような
楽しいアカウントを目指して…!

それから後期は、以前に行われたある企画を復活させたいと思っています!
これからの私たちに乞うご期待!

もしTwitterについて、この情報が助かったという感想や、こんなtweetもして欲しいなどの要望がありましたら、
このブログのコメント欄やTwitterアカウントへのリプライで教えてくださると嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(#^.^#)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
役に立って楽しいTwitter
むしゃさん、LiSA Twitter活性化メンバーの皆さま

森です。先日のミーティングのメモ、ありがとうございました!

今現在、どのように使われているか。
そして今後、どのように使ってほしいか。
(どこまではじけるか!?)
皆さんからいろいろなアイデアが出てきて、ますます楽しみになってきました。

キックオフミーティングでぜひ紹介していただき、Tweetしてくれる仲間を増やしていきましょう。

10月5日の台風閉館情報が8000件ものインプレッションを獲得していたというのは、予想以上でしたね。
2014/10/20(月) 09:24:56 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック