お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
Twitter活用 #今日のLiSA 始まっています
2014年10月24日 (金) | 編集 |
みなさまこんにちは。図書・情報課の森です。 今日は爽やかな秋晴れですね。
今朝は、にゃんこ先生が草むらで匍匐前進をしているな・・・と思ったら、なんと小鳥を狙っているのでした。
いつもグータラしている(そこがまた可愛い)と思っていたけれど、ちゃんと野生も残っているんですね。

さて、自主企画Twitter活用メンバーの企画により、TwitterでLiSAのお仕事ぶりを紹介しちゃう「#今日のLiSAというのが始まっています。
今日のLiSA


やりかたはカンタン。

1)業務の後、20分くらい時間を残してやなぎださんのところに来てください。
2)ハッシュタグ #今日のLiSA を入力して、その日の業務のことをツィートするだけ。
※)画像つきでツィートする時は、LiSAの名札コーナーの隣のキャビネットから、iPadを借りて行って写真を撮ると、そのままツィートできるので手軽です。

慣れてきたら10分くらいでできると思うし、更に操作にもつぶやく内容にも慣れたら業務時間外でも、思い立った時につぶやいていただけます。

他にどんなハッシュタグを付けるかなど、Twitterの活用方法は拡がって行きそうですよ♪
まだツィートしたことない・・・という方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック