お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
修理(講習)会!!
2014年10月30日 (木) | 編集 |
皆様、こんにちはー(´ω`)
LiSA 3年のごとです。

今日は13:45〜14:45に修理(講習)会を行いました!
(講習)となっているのは、そんなに固くない会ですよーというのを伝える為です!笑
4人の方が集まってくれて、小規模ながらも暖かい良い雰囲気で出来たのではないかと思います( ´ u ` )
次の時間に授業があるのにかなり伸びてしまって、本当にすみませんでした…

初めて私が修理講習会に出た時には、まさか自分が教える立場になろうとは思いませんでしたが…これが先輩になるってことなんだろうなーと思いました。

少しでも今回の会で修理に対するハードルが下がって業務に入れて貰えると良いなと思います!
皆様本当に優秀で…不器用な私が修理したものより全然綺麗でした!笑
参加して頂いた方々、拙い説明でしたが最後まで聞いていただきありがとうございました!
そして、準備等々を手伝って頂いたわたなべさんにも感謝です(>_<)

今回参加出来なかった方には、個別で何か小さな説明会みたいなものを開こうかという話もあるので、修理に興味を持った方は是非職員さんに聞いてみて下さい!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした~!
ごとさんも、きたむらさん、おがわさん、おつかれさまでした。
しっかり準備してくださったおかげで、充実した会になりましたね!
みなさんが積み重ねてこられたことが、こんなふうに受け継がれて、つながっていくんだな~・・・とおもいました。

参加された4名の方も、おつかれさまでした♪
今日の講習会で、修理が身近に感じられたのではないでしょうか!?
また業務でもチャレンジしてみてくださいね。
2014/10/30(木) 20:29:27 | URL | ワタナベ #-[ 編集]
受け継がれてゆくもの
ごとさん、みなさん、昨日はありがとうございました。

「修理(講習)会」という表現に、心理的ハードルを下げるという意図があったとは。。。!!^^

こうしたLiSAの中での先輩から後輩へのスキルの継承をしていただけるのは、本当にありがたいです。
そこで引き継いでもらっているのは、きっと、スキルだけではなくて「LiSAの精神」みたいなものもあるんじゃないかな。と感じました。
2014/10/31(金) 09:29:28 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック