お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
Museum in Library 第一弾!始まりました!
2014年12月18日 (木) | 編集 |
いよいよLiSAの新しい展示企画
Museum in Library
―両腕におさまる美術展の世界へ

が始まりました!

第一弾は・・・WINTER ART―貴女におくる雪白の美
をお送りします。

第1回MIL


こんにちは。MIL制作委員会のきたむらです。
うちうちでは「MIL」と称されるこの企画は、お茶大図書館に眠る数々の「展覧会カタログ」を、各テーマにそって紹介していこうという企画です。
(お恥ずかしながら私もこの企画に参加してじっくり見たのですが・・・)お茶大図書館には本当に幅広い分野・趣旨にわたる展覧会のカタログや図録その他が所蔵されているのです!
(しかも一度見始めると、あれも気になる、これも気になる・・・!)
この企画をきっかけにもっと多くの人にその魅力を知っていただけたらと思います。

場所は、ゲートを入って、「グローバルスタディーコーナー」を過ぎて書架に向かって右側、大型本コーナー付近です!
すたすた入ってくると通り過ぎてしまうかもしれませんので、
「グローバルスタディコーナー」が見えたら、右を見て歩いてくださいね!(笑)
ちなみに第一弾では、寒い冬ならではの美しさをお届けします!
展示は年明けまで続きますので、ぜひ一度ご覧ください。
(そして興味が出た方はそのまま書架を少しずらしてカタログコーナーへ・・・)
MIL制作委員会による力作のポップや装飾にも注目です。

また、この企画に関するアンケートにご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。
今後どんどん反映させていきたいと計画中ですので乞うご期待を!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
素敵な空間
きたむらさん、Museum in Libraryメンバーの皆さま、
展示、見させていただきました。
すごくいい空間ができましたね。皆さんの世界観が伝わってきます。
そして、POPのセンスも素敵です。
2014/12/18(木) 16:03:28 | URL | 森いづみ #-[ 編集]
きたむらさん、MILメンバーのみなさま
昨日、鷹野館長先生にもみていただけましたよ!
こんなカタログがあるのね、紹介の仕方がとっても素敵!
と1冊1冊手にとってじっくりご覧になられてました。
次の企画も楽しみにしてます♪
2014/12/26(金) 11:55:40 | URL | えとり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック