お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
国立国会図書館OG懇談会
2015年01月16日 (金) | 編集 |

LiSAの喜多野です。
2015年も明けてしばらく経ちましたが、本年もよろしくお願いいたします。

さて!事後報告となってしまいますが、1月13日(火)17:00〜キャリアカフェにて
国立国会図書館OG懇談会を開催いたしました。

国会図書館OG懇談会2

今年はポスターをLiSAの木村さんに作っていただきました!ありがとうございます。
ポスターの効果もあり、例年よりも多くの方に集まっていただいて大変充実した会となりました。

国会図書館OG懇談会5


実際に働いている方から直接貴重なお話を聞くことができ、大変勉強になりました。

また、国立国会図書館の職員の方々は勉強熱心な方が多いとのお話を聞き、
私は身の引き締まる思いでした……!

今回お話を聞いて芽生えた気持ちを大切にしたいな、と思います。

今回ご協力くださった皆様、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

関連記事

コメント
この記事へのコメント
喜多野さん、OG懇談会の隊長おつかれさまでした!
当日のお話しはもちろん、連絡調整や当日の進行などを経験されれたことも勉強になったのではないかな、と思います。
わたしもお話しを聞かせていただいて、国会図書館の方の仕事に対する姿勢にぴっと背筋が伸びました。自分の希望する配属先でなかったとしても、大きな目的から見ればモチベーションは上げられるし、そこでの経験が今後の力になりますもんね。物事に柔軟に対応し、勉強する姿勢を持ち続けたいなと思いました。
お茶大出身者が多いという職場環境も魅力的ですね。みんながんばれー!
2015/01/16(金) 15:38:34 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック